2012-01-01から1年間の記事一覧

新しいFastnoteの機能解説

公開した新バージョンのFastnoteですが、いくつか新機能を追加しています。 まだまだテスト不足な感じが否めない新機能たちですが、 とりあえず解説を書いてみたいと思います。 ダウンロード ダウンロードできない場合はこちらEXEのみダウンロード(アップデ…

Fastnoteをバージョンアップしました。

ダウンロード ダウンロードできない場合はこちらバージョンアップと言いつつ、実は一から作り直していたり…。 新しくなって変わった点は以下の通りです。 OAuth認証への対応 Proxyへの対応(お待たせしてすみません!) 設定ファイルを実行ファイルと同じフ…

ホーム画面上を走るマリオのマスコットを作りました。

ダウンロードWindows版「タスクバー上を走るマリオ」のデスクトップマスコットを作りました - valinstの日記でやっていたのと同じように画面上を左から右に向かって走っていきます。 ホーム画面上でも走ります。 進行方向の反対の画面端をタップするとターン…

Fastnoteに関するお知らせ

Fastnoteをご利用いただいている皆様にお知らせです。 Evernote APIの仕様変更で、現在、Fastnoteで対応している認証方法が使用できなくなります。 (OAuth認証 への対応が必須になりました。) OAuth 認証というのは Twitterクライアントソフトなんかでよく…

jQuery Mobileで「はてなハイクビューアー」を作りました。

はてなハイクビューアー Firefoxで見た場合のイメージ いきなりのタイトル詐欺なんですが、jQuery Mobileを触るのは初めてだったので、 あくまで習作という感じです。 まだまだビューアーとしての実用的なツールには遠い…。作っていて引っかかった部分をTips…