Fastnoteに関するお知らせ

Fastnoteをご利用いただいている皆様にお知らせです。


Evernote APIの仕様変更で、現在、Fastnoteで対応している認証方法が使用できなくなります。
OAuth認証 への対応が必須になりました。)


OAuth 認証というのは Twitterクライアントソフトなんかでよくある、いったんサイトにアクセスしてもらって、そのアプリの利用を許可してもらうというやつです。
(個人的には、OAuth 認証は面倒くさいので好きじゃないのですが;
まぁセキュリティ面から考えると安全ですからね)


Evernote社からのメールによると、9月中には OAuth 認証に移行して欲しいということでしたので、
それを過ぎると、正しいID、パスワードを入力していても認証部分ではじかれてしまうかもしれません。


次のバージョンでは OAuth 認証への対応とあわせ、プロキシの対応なども行います。
(プロキシの対応、お待たせしてすみませんでした;)


新バージョンはできるだけ早く(9月中には)公開する予定です!
よろしくおねがいします。